1月9日の記録

年末年始の休み中全てを放棄して休んだ結果、心の方が回復し始めました。ご心配をおかけしました!!

 

本当に休暇入る前の私病みすぎてて、私予定の詰め込みは向いてないなあと実感した。

 

あと病んで回復した期間を経て、一旦鬱モードに入ってしまうと頑張っても何もかも悪い風にしか見えなくなることと、休んで回復しさえすればまた冷静に動けることがわかった。今年は極力潰れないように、自分の機嫌をとったり休んだりしつつ、その日にできることを最大限やって生きていく予定。

 

キャンコレまであと一週間切ったけど、振り返れば辛いことや悩んだことも勿論多かったが、これに参加しなかったら絶対に出会えてなかった仲間もいたし、できていなかった経験も積めた。また、自分の弱点と強みとも向き合えたり、苦手だったこと(人前に出たり普段話さないような人と関わることとか)を少しだけ克服できたり、周りを見て自分はこれからどうしていきたいか考えることもできた。本当に色々あったし、別の地域のキャンコレや別のファッションショーにまた出るかって言われたらちょっと厳しいなとは思うけど、今回悩んだ末出たのは結局後悔していない。

 

今病み期抜けつつあって冷静だからこういう風に思えてて感動してる。ウォーキングのコツ掴むの遅すぎて周りに迷惑かけて、それで何回やっても中々上手くならないウォーキングに時間とお金たくさん使って、一生一人で絶望してた時は本当に心から後悔してたから。要領がわかったとはいえ今もまだまだ下手ではあるけど...直前までできるだけ修正したい。

 

本番までもう少し。このまま駆け抜ける。きっと大丈夫。