11/20日の記録

なんか日記兼メモ帳化してきたなここ。

 

Twitterだとツイートし続けるうちに忘れるから今日もここで。

 

色々挑戦してて凄いねとか最近色んな人に言われるんだけど、多分私は生き急いでるだけなんだろうなと思う。

 

私は元々すっごい心配性で、後先考えて行動して疲れるパターンが普段から多い。

 

また自分の未来についても、「社会人になっても結局社畜になって、親孝行するくらいしかすることが無くなるんじゃないのか」という想像しかできない。未来に期待出来ず、社会人になってからは今ほど夢のある楽しい生活ができないのではとしか思っていないのだ。とはいっても、高校生の時に「旧帝大行けなかったら就職するとききつい。」と信じ込んで受験勉強してたような人間だからこれも偏った考えかもしれないけど、ていうかそうであってほしい。

 

そういうところもあって、人生の中で自由な時間も多くて自分のためにお金を稼いだり使ったりもできる大学生のうちにできることとかやりたいことを全てやり切らないとこの先できないという強迫観念に近いものを抱えて、今生活しているんだなと自分と向き合っていて気づいた。

 

これがいい事なのか不健全なのかは分からない。多分強迫観念って言葉が出てきているから多分不健全。

 

てかまず自分の将来の選択肢に社畜しか出てこないのがちょっと危ない気がする。どうすればいいんだろう。

 

話は逸れるけど、大学生だからできることしたいこと以外でもう就活とかも考えなきゃいけない(インターンがどうこう言うてた同大学の人の話聞いて焦ってるだけではあるが)のが個人的にきつい。でも何も考えてないといざ4回生になったら詰みそうで怖い。みんなどうしてるか、というかいつまでモラトリアムを貰っても大丈夫なのか知りたい。

 

今日はここまで。