11/18の記録

運良く上手く休みが取れたため、数日前のゴリゴリ病んでた状態の私は地元に数日帰った。

 

そこで一旦抱えてたことから全力で目を逸らしつつ、友達と遊んだり気になった美術展行ったり美味しいもの食べたり、したいことを思う存分したおかげか、帰る頃には帰りたくないとかぬかしながらもメンタルが復活しつつあった。

 

病んでまうと冷静に判断できなくなったり変なタイミングで泣いてもうたり作業効率落ちたりと悪いことずくめだから、そういう時はさっさと病んでいる原因から離れたり本格的に現実逃避した方がいいんだなーと実感した。

 

今は、勉強に関しても被写体活動に関しても、その時の自分のコンディションと相談してできそうなことだけ頑張ってやってけたらいいなと思える。

 

ちなみに今日新しい場所でのバイトと2回目の対面レッスンを終えた。いいことばかりでは無かったし自分の足りない部分を沢山見たけど、成長するペースなんて千差万別なんだから自分のペースで一つずつどうにかしていきたい。

 

今心が復活したとこなのもあってこんなふうに前向きに考えられているが疲れたらこれが全くできなくなるので、休み休み生きるのだけ忘れずにいきたい。また疲れたりキツくなるような事があって病んだら文章書いて遊び倒して元気になろう。

 

いつも通り駄文ですが、病みすぎて心配されたりもしたから元気になったよって伝える意味も込めてあげます。ただの心の備忘録なのに読んでくれてありがとう。